極礼堂反省記

ネットショップ『極礼堂』 https://gokureido.thebase.inの開業から運営そしていつか終わるまでの日々の雑記。いまの販売(予定)アイテムは同人・USED-GAME・USED-DVD・玩具と雑貨

    作業の合間にtwi某してるけど
    ええ また その話ですが
    フォローさせて頂いていらっしゃる方達の性向か
    よくオススメのマンガのご紹介が流れて参りまして

    正直今ホラ ナニがアレなものですから
    ハードルが少々 というかかなり高めになってるようで
    以前の水道管のブッ壊れた蛇口みてえなバカ買いは控え気味で
    なかなか購入までフン切れないとうホライズン

    それではWEB的な作品はいかがかというと
    手のすく時間になんでか通信制限か夜間の電波状態か
    すこぶるネット環境が悪化するもですから
    画像1枚見るのにポケーーーーーーーーーーーーーーーーーて
    NEOGE〇CD並に待たされるのすごい辛くて

    このアンテナの低まりで果たしてこの群雄割拠供給過剰な絵師業界を
    乗り切れるのやら既に沈んでいるのやら

    この2日で20枚くらい原稿修正してあと半分
    DL某に9月末登録間に合う かも 

    〈9月25日(月)発売のコレ〉

    週刊 少年ジャンプ 2017年 10/9号

    ヤングマガジン 2017年 10/9号

    ビッグコミック スピリッツ 2017年 10/9号

    ビッグコミック 2017年 10/10号

    ヤングキング 2017年 10/16号

    主任がゆく!スペシャル vol.115 2017年 11月号

    増刊本当にあった愉快な話 体に異変!買ってはいけないSP 2017年 11月号

    週刊少年サンデーS (スーパー) 2017年 11/1号

    月刊 コミックゼノン 2017年 11月号

    月刊 ビッグガンガン 2017年 vol.10 2017年 10/24号

    月刊 アフタヌーン 2017年 11月号

    Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2017年 11月号


    ※以下成人向

    COMIC EXE (コミックエグゼ) Vol.9 2017年 11月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ちょっと便通がアレなもので繊維質的なものを
    各種 多めに ええ そうしましたら まあ アナ〇がシマらねえ

    ちょっと思ったのが
    過去にゼンゼン実績の無い同〇誌の原稿見てて
    確かに絵はもアレだけど ネタとかまんま使えるんじゃね というか
    今ムリみたいな当事の怖いもの知らずのノリノリ感が

    ところが絵がアレな筈の過去作がtwi某で
    鍛えなおした(気がする)今のより反応がよろしくて

    何だか色々間違えてるんじゃン という

    そういやtwi某で流れてるクサくて見てらんねえ恥かしマンガに
    すんごい数字がブラ下がってる事多いなあ 
    とか
    お下品なお話てフォローしてるお下品な方以外流してこねえなあ
    とか

    やっぱり何だか色々間違えてるんじゃン という

    〈9月23日(土)発売のコレ〉

    まんがタイムきららフォワード 2017年 11月号

    月刊 アクション 2017年 11月号
         

    ※以下成人向

    COMIC (コミック) 真激 2017年 11月号

    Masyo (コミック・マショウ) 2017年 11月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ・・・祝日も仕事すんだなあ



    小学〇年生のころ担任になったのが大学出立てのハリキリスポーツマンみたいな

    当初はこんな腐れド級田舎の貧乏町立学校にそんな前途有望な若手が
    (だいたい爺婆が多かった)と期待に満ち溢れていたのですが

    日を 追うごとに 小学〇年生のア〇頭でも アレ この先生 少し
    というか かなり いや 大分 どころか 絶対 オ カシ い と いう気に

    例えば 授業開始で教室に入り内容を板書し始めて数分後
    手が止まり
    チョークを床に投げつけ
    入り口付近の教師机に座り込み
    ダーン 『オマエララララッはオレレレレレをウラギッタ』 
    机を叩くや叫びブルブル震えだす始末
    その後授業時間45分の内半分程沈黙が続き
    やおら『ウラギッタ』と思しき生徒を呼びつけ
    手を引きずりながら非常階段へと連れ去る
    ・・・・・15分ほど経過
    服ボロボロでベソ掻きながら背後から足で蹴られるようにして
    戻ってくる生徒A
    何事も無く授業再開されるも残りあと5分で
    終業のベル 室内から飛び立て行く狂気 いや 教師
    残される20名弱の生徒

    こんなのが手を変え品を変え毎回のごとく発生し
    当然ながら授業が進むことは無く
    1クラス丸ごと小学〇年生1年分の知識ゼロのまま進級しました

    そのキチ・・・・・いや 先生ですか

    翌年も小学〇年生のクラス担任に 

    つまり進級しておかげで
    ボクら付き合いは1年で済んだんですけど

    プール掃除ん時ハッチャケてた生徒に激高して
    体育会系の全力ビンタかましたら鼻血に泡吹いてビクンビクン
    変な方向に首曲がってて救急車呼ぶハメになってて頚椎破損で全治数ヶ月
    地元の・・・まあ権力者のボンですよ 

    絵に描いたように学期の中途で急遽転任が決まりまして
    その後はもう 消息はええ全く 

    今なら先生のお立場も弱くなりましたし
    あと 精神的な疾患への理解も高まりましたので
    このような悲劇は起こり にくい  とは

    〈9月22日(金)発売のコレ〉

    漫画ゴラク 2017年 10/6号

    ビッグコミック スペリオール 2017年 10/13号

    ヤングアニマル 2017年 10/13号

    まんがタイムスペシャル 2017年 11月号

    まんが4コマぱれっと 2017年 11月号

    月刊 モーニング two (ツー) 2017年 11/3号

    ガンガン JOKER (ジョーカー) 2017年 10月号

    ※以下成人向

    COMICバベル 2017年 11月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    以前にも書いた事ある青色〇告の研修 第二回目
    (あと三回あるよ)

    前回がPCのキー操作もおぼつかない感のご高齢の方達に合わせてたから
    結構なタルみで迫り来る眠気と将来への備えの拮抗具合で意識白濁だったけど
    本日の講習は打って変わってテンパり気味の指導員が
    用語説明ソコソコに今日始めての画面をダカダカカッ飛ばして行くんで
    ソコかしこから補助指導員へ助けを求める呼び声が(講師ガン無視)

    しかし9ヶ月と20日間放置したこの・・・束とか
    いちおうやっといた支払い細目表とか
    いちいちい打ち込んでいく作業がある というのが説明受ける度リアルに迫って来てて
    ホンとに やらなきゃいけん事先延ばすク〇根性は1ヶ月程度じゃナントモ

    ただまあアレね 収穫というか
    待ち時間の1時間ばかしで6枚くらい原稿できたのね 下書き

    やはりネットは敵・・・ッ

    〈9月21日(木)発売のコレ〉

    少年チャンピオン 2017年 10/5号

    週刊 モーニング 2017年 10/5号

    ヤングジャンプ 2017年 10/5号

    週刊 ファミ通 2017年 10/5号

    月刊 コミック@バンチ 2017年 11月号

    V (ブイ) ジャンプ 2017年 11月号

    Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2017年 11月号

    MC ☆ あくしず 2017年 11月号


    ※以下成人向

    アクションピザッツ 2017年 11月号

    TECH GIAN (テックジャイアン) 2017年 11月号

    ペンギンセレブ 2017年 11月号

    COMIC LO (コミックエルオー) 2017年 11月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    昼飯時のワイドショーを惰性で見てますが
    だいたい政治家とか議員とかのBASSINGばっかしで

    その一人にかまけてる間に影でどんだけ証拠隠しや
    身辺整理が進んでいることやら
    あと相変わらずtwi某のネタパク多いわ~ 

    ・・・twi某のネタパクと分かるくらいに入り浸るの控えよう

    諸般の事情で11月上京する事になったのだけど
    いつものじゃ〇んの予約でもとツラツラ眺めてふと気づいたのが
    行楽期だの年末年始だの最低ラインは最下層エリアのドンゾコ宿とか
    選択肢1,2件なんだけど、その最低ラインの幅がやたら広いというか
    各エリアの中にも下の上~上の下レベルでも安値で泊まれるプランがあって

    不自然さを感じたんでパックじゃなく往復航空券のみで検索すると
    ああ トビ石連休当りの料金は閑散期とドッコイなのね・・・

    という訳で日帰りすることに して もう払った 
    コレだと現地当日印刷できないけど
    もう・・・そういうの卒業していいんじゃないの


    〈9月20日(水)発売のコレ〉

    少年サンデー 2017年 10/4号

    少年マガジン 2017年 10/4号

    ビッグコミック オリジナル 2017年 10/5号

    グランドジャンプ 2017年 10/4号

    月刊ヤングマガジン 2017年 10/5号

    剣客商売 柔術解決(しまつ) 2017年 11月号
         
    DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2017年 11月号


    ※以下成人向

    COMIC HOTMILK (コミックホットミルク) 濃いめ Vol.6 2017年 11月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    この3日間というもの台風を言い訳に寝たり二度寝したり昼寝したり

    今日から前向きにやる方向で

    物覚えが人一倍わるいクセに
    計画表とか予定表とか作りたがらないワリに
    そのわるいアタマを当てにしてるという悪いクセがあるので
    ソコん所もどうにかこうにか

    先月末のDL某関連とかの進捗も
    あんだけ反省したワリに反省した時点から
    欠片さえ進んでなくてホン・・・・・・おま・・・・・・

    よく作家諸氏が何事か成すべき時ネット断ちをされるのを拝見するが
    それ位の確固たる意志を見習わねばなあー

    とは言いつつtwi某とかに常住してるとソコに何かを書いたり人の書込みに反応したり
    してないと存在を認識して貰えなくなるのでは という奇妙な焦燥感みたいなんが
    付きまとって 
    あんだけ長いことそういうのと縁無かったワリに
    簡単にズッポリみたいな感じで なんか恥臭いわあー

    そんな時は通販サイトの在庫を数えるのです
    ホラ・・・どんだけtwi某に絵を垂れ流そうとも・・・

    〈9月19日(月)発売のコレ〉
         
    まんがタイムきららMAX (マックス) 2017年 11月号

    ウルトラジャンプ 2017年 10月号

    月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2017年 10月号

    チャンピオン RED (レッド) 2017年 11月号

    漫画アクション 2017年 10/3号

    月刊 COMIC (コミック) リュウ 2017年 11月号

    月刊ヤングチャンピオン 烈 No.10 2017年 10/25号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    頭上が怪しいときにあんましハッチャケてもいらんめえ

    前住んでた家屋も大概古くてしかも雑で有名な近所の工務店に
    値切りに値切った代物なんで室内も夏は外気より高く冬は外気より低い
    扉はドコもひん曲がってて傾いて柱はヒビ割れ雨はダダ漏れ
    玄関の戸なんぞ持ち上げたら外せるんで鍵の意味無い

    ようやっと10年くらい前に建て壊す事になって
    したら床下の柱がもうボロッボロで
    ああ窓閉めててもしょっちゅう入り込んでた羽の生えた黒い虫は
    シロアリの成虫だったのね という

    震度5くらいの地震来てたら あるいは台風の直撃食らってたら
    今ココでこんな事してられるかは

    ・・・拾った命(タマ)のワリには無駄遣い激しいな


    〈9月16日(土)発売のコレ〉    

    週刊 少年ジャンプ 2017年 10/2号

    ヤングマガジン 2017年 10/2号

    まんがタイムきららミラク 2017年 11月号

    まんがタイムファミリー 2017年 11月号

    本当にあったかなりひどい話 2017年 11月号

    まんがライフ 2017年 11月号

    少年マガジンエッジ 2017年 10月号

    月刊 YOUNGKING OURs GH (ヤングキング アワーズ ジーエイチ) 2017年 11月号

    月刊 G Fantasy (ファンタジー) 2017年 10月号

    コミック百合姫 2017年 11月号

    パニック7ゴールド 2017年 11月号

    ※以下成人向

    COMIC (コミック) 失楽天 2017年 10月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ああ・・・月曜祝日か(スピリッツは今週合併号だったので出ません)

    コ〇コ〇アニキなんだけど 雑誌の 
    どうにも作りに既視感を覚えるんだけど
    コレはアレか いつの間にか廃刊になったトラ〇ママガジンか
    (男〇も載ってたし)

    まあ高年齢層ビジネスつうのはアリですよね
    DL某のCG集だのソフトだの10年20年ン0年前のキャラがゴロゴロしてますし

    思春期のアニメとマンガで人生拗らせた小金は持ってて夜に時間的余裕のある層向けの
    ニッチ産業というのはまだイケるんじゃなかろうか

    反面ケー〇イの通信料以外ビタイチ支出する気の無い若い衆にいかに御マンガを
    アピっても重いわかさ張るわ毎週だの毎月だの購入するというルーチンが伴うわ

    不必要というマイナス意識しかない層のバイを増やすのは容易ではないなあ と
    持ち込んだ原〇を絵がク〇古すぎて今の世代には受付るワケねえわと一刀両断した
    出張〇集部の偽パパイア鈴〇みてえなのそーゆー的外れな非文化人ばっか狙ってッから
    テメエん所の発行部数快〇天の20分の1なんzy

    というワケで今SNSとかで流行の課金GAME絵に時間と技術を投入していらっしゃる方で
    タダ見のタダ評価ばかりにゲンナリされておいでならば試しに僅かでも
    そのリソースを80~90年代のコアなジャンルに割かれてみては


    9月15日(金)発売のコレ     

    漫画ゴラク 2017年 9/29号

    週刊 漫画TIMES (タイムス) 2017年 10/6号

    ヤングガンガン 2017年 10/6号

    コロコロアニキ 2017年秋号 2017年 10月号

    コミックジーン 2017年 10月号

    近代麻雀 2017年 10/15号

    BC増刊 巻頭C:モディリアーニにお願い 2017年 10/17号

    季刊 S (エス) 2017年 10月号

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    このページのトップヘ